SSブログ

カルダモン 香り 効果に関して [アロマ,アロマキャンドル,キャンドル]

スパイスの香りで一番好きなのはカルダモンです
アロマでも確かありますよね。
カルダモンの香りはビターレモンのようにスパイシーさの中に甘い香りがします。

なんでもこのカルダモンはミイラ作りに欠かせない香辛料だったんだとか。
ひーー。どんなしようの仕方までは調べなかったんですが
なかなか恐ろしいですよね。

こんなカルダモンも効果と香りは素晴らしく
効果としましては疲れて無気力になった時にやる気と熱意を与えてくれるんですって
あと、ショウガと一緒で体を温めてくれて消化を促進してくれる効果があるんだとか。

体を温めてくれる効果は嬉しいですよね。

ショウガと一緒に料理などに使ってみたいものです。
すっごーく汗かきそうだけどw

他にも美容効果としてはむくみをとってくれる効果もあるそうですよ。
むくみは放っておくと「たるみ」に変わってしまうので早めに対処したいものですよね。
最近むくんでるなぁーと感じたらカルダモンを試してみては?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。